現在 10件/1ページ 
14689

ツリー表示  i-mode  検索    戻る

ぶっ飛んでますか〜?幸せですか〜?
飛べる日々の幸せをかみしめて行こうではありませんか!
今日も行け行け!ぶっ飛び主婦!!
【ぶっ飛び度の基準 あくまで私の主観です】
★★★★★ ぶっ飛び丸かじり 早い!あがらん!本数たっぷり!
★★★★   正統派?のぶっ飛び
★★★    夢と希望のある?ぶっ飛び
★★      それなりにソアリングしたかも
★       ぶっ飛びナシ!しっかりソアリング
        しかし課題は残る…
星ナシ     自分で自分をほめたい?満足フライト


(2007/01/26(Fri.) 23:20 〜 2006/12/23(Sat.) 00:00)

  12月24日(土) 松田 サンタはドコ? 2007/01/26(Fri.) 23:20 

サンタが寒気をつれてこないかと
首を長くして待っていた松田山の良い子のみんなでしたが
サンタクロースはやってこなかったようで
がっくりと肩を落としていました。

フライト時間1時間 獲得標高840m ぶっとび度★★

それでも今日はまずまずソアリングできました。
でも、これは冬の条件ではないなあ・・・

そうそう。あのドロンジョ・ボヤッキー事件から
1年10ヶ月ぐらい経ちましたっけ?
今日はLDの水溜りで
ボヤッキーさんが泥遊びをしてました。合掌…



  12月23日(土) 松田 一番飛んだのは…(※本数) 2007/01/23(Tue.) 22:58 

西高東低の予報に今度こそはと松田に出動。
しかしイマイチまだ冬じゃないのです。

ダミーたちは落ちないものの上げきれず空に浮かんでいる。
じゃんけんで3番手をゲットした私。
時間飛べればそれでも幸せかなあと思いつつテイクしたものの

1本目 フライト時間35分 獲得標高テイク+80m
ぶっ飛び度★★★★

テイクの前でいつも来ている写真愛好家のおじさんが手を振って
「あっち行って〜」という指示をだすのでそれににお答えするべく
ぷらぷらテイク付近を徘徊。写真撮って〜♪
おじさんが「オッケーよと」○印のジェスチャーをしてくれた。

リフトは確かにあるのだが、辛苦もしっかりありまして、
ごつーんと当たりがつーんとハズレてよれよれやっているうちに
高度が無くなってゆく。ううう。
緊急ラン上空で410m。嗚呼、LD上空に行きたいよ〜と振り向くと
丁度進みたい方向のの真横にぼろとん6さんが居る。
Ω6では全く低い高度ではないため、
特にそのまま不思議そうに私の様子を見ているのだが
ぼろとんさん・・・ど、どどどどどいてっ・・・
「ぼろとんさーん、どっち行くんですか〜(泣)」
あたしはLD方面に退却したいと指差しつつ
意思を伝えて前進するとぼんやりリフトみっけ。
しかしそこでも耐え切れず地上の★に。

なんだか悲しいのでリフライトに

2本目 フライト時間20分 ぶっ飛び度★★★★

ZULU通算4回目のおひとりさまテイクで出たものの
軟弱おこして前に出てしまうパターンでぶっ飛びを終えました。
必殺技牛小屋磨きをするものの復活するまでには至らず。

飛び続けている皆様はまあまあいい感じでソアリング。
とっても悲し〜い…のでN崎さんと一緒に
帰りがけのU海さん号を拉致して?リフライトに行きました。
きょうはたまたまN崎さんの息子さんとお孫さんが来ていて
一緒にテイクに行きました。
N崎さんもパラやってるだけに年齢不詳だから
あんな大きなお孫さんが居るなんてちょっとびっくりしました。

3本目 フライト時間1時間10分 獲得標高675m
ぶっ飛び度 ★★

西日がきれいに写る街を眺めながら、
穏やかに、穏やか〜に飛べました。
高度ロスがいやだから絶対リフトがあるテイク前と
そのひとつ東隣の尾根の上しか飛んでなかったけれど(笑)

あ〜しあわせ♪

3本も飛んだので誰にも本数負けてないと思いきや
今日タンデムで来ていたパッセンジャーの方
(ニックネームおもりちゃん)がパイロット2交替で
通算4本飛んでいた。ま、負けた・・・




  年末に歌われていた替え歌 2007/01/23(Tue.) 22:37 

♪チョット1本のつもりで飛んで
♪いつの間にやらリフライト
♪気がつきゃ三廻部片手にビール
♪これじゃ身体にいいわきゃないよ
♪わかっちゃ居るけどやめられない

♪ア ホレ スイスイ スーダララッタ
♪スラスラ スイスイスイ・・・

by K山さん @12月のある日のテイクオフで

※フルコーラス聴いてないからうろ覚えです
 違ってたらごめんなさい



  おひさしぶりです 2007/01/17(Wed.) 12:12 

更新がとってもとっても滞っててごめんなさい。
飛べない12月が過ぎて、年末年始は毎日飛べました。
ぶっ飛びの日も、たくさん飛んだ日も、
一日一日が楽しい冬休みになりました。

ちょっとのんびり屋の更新になりそうですが
どうぞ気長によろしくおねがいします。

■ ご無沙汰しています 時々拝見しています!今年もがんばって飛んで下さい。  (仙台 悦ちゃん さん)
■ ご来訪ありがとうございます!おひさしぶりです。仙台にも行きたいなぁ…  (ぶっ飛び主婦 さん)
fBBpmQkbbiEYvTpO  (Mark さん)



  12月16日(日) 松田 と、飛べたよ 2006/12/23(Sat.) 00:09 

天気予報がイマイチ当たらない。
今日も雨の予報のはずが降っていない。
というわけで松田に。

でも誰も居ない・・・風、西だし。

だんなさんとふたりで車で昼寝すること2時間。
コンコン!と窓をたたく音がしたと思ったら
あしがらGGだった。
「買い物ついでに誰かいるかと寄ってみた」
「こんな日に誰も居ないかと思ったら居るもんだ」

その後、再び昼寝。お昼になってしまった。
もう帰ろう。
でも何となく風弱め・南っぽくない?
悩みながら旧246号付近まですすむと
234さんから電話が入る。
帰るはずがなぜかうっかり惰性でチェックメイト入り口から
テイクの偵察に行ってしまった。
・・・とべるんじゃない?

その後234さんとLDで待ち合わせて
またまた登り、3人でジャンケン。
またまたビリ。この1ヶ月で3回ぐらい
おひとりさまテイクしてます。

234さんもテイクしてすぐあがってたし
旦那さんも落ちてない。ソアリングできそうかな?

フライト時間10分 獲得標高550m ぶっとび度★★★★

テイク直後、エレベーター上昇。
スピードをみると・・・うう一桁。
6・・・3・・・2・・・1・・・???

アクセル踏んで前進=退却
微妙に山から前で飛んでいられればいいかと
思ったが、山より前にはリフトが無い。
リフトもない分前進もあっさり早い。
というわけでぶっ飛び。
でもとべてよかった〜。

買い物帰りのGGとI川園芸トラックにて
お花屋さんが遊びに来てました。
人気の少ない松田山でした。



  12月15日(土) 松田 淡々とした日々 2006/12/23(Sat.) 00:08 

しょんぼりな週末もここまで続くとかなしい。
巷で大流行している呪ウィルスのせいか?
だれだぁ〜呪っているのは

1本目 フライト時間25分 獲得標高テイクのちょい上 ぶっとび度★★★
ジャンケンして負けて、残った番号みたら
いちばんか ビリ だったので
いちばんにテイク。今日はしぶしぶですでに数名撃沈している。
ダミーでワタシの前に出たTAN−Tさんが
トップアウトしているのでそれに続こうとがんばるが
あがらない・・・

回しながらどんどん遠ざかるブースポホワイティを
斜めにみながら下りて行くワタシ。
リフライトの準備をしている撃沈した人々をみながら
ワタシも乗せてって〜と思って下りたが。
降りてすぐに、置いて行かれた・・・(というか乗れなかった)
うらめしや〜

2本目 
その後、リフライトに登る仲間と乗せてくれる方を募り
何とかテイクにやってきた。

フライト時間25分 獲得標高600m ぶっとび度 ★★★★
イマイチ耐え切れず地上の★

今日も本数飛んだが、
今日は3本飛んだメンバーがいたので・・・負けた。

本日松田みかんがシーズンインしました。
お天気のほうがシーズンインするのは一体いつだろう。



  12月10日(日) 松田でつける★4つ 2006/12/23(Sat.) 00:08 

松田山に到着した時には確かに晴れていました。
晴れていたんです。
でも、昨日から今朝までの雨が 湿気を上空に放っていました。
結局曇天。

1本目 10分 ★★★★
みんなが粘っている中、粘れない。
タイミング的に一番渋々のなかだったのか?
1人でGOGOランディング。
N崎さんの車が見えたのでまっしぐら。
乗せてくださ〜い!

2本目 10分 ★★★★

登ったN崎さん・N佐さん・M谷さんは今日1本目だったので
わたしはビリテイク。おとなのおんなはおひとりさまさ。
登った時はテイクしてリフトがあったみたいだけど
そのうちだれも飛んでいない状態となり、
テイクした仲間も降りてしまい、曇天、サビシーなかを
ひとりで準備。

頭の中で流れる音楽は・・・
♪しみじみ とべば しみじみ とーぉぉぉ お〜♪
「この星の 八代亜紀は 泣ける・・・」

何もできることがないので
せめて最近マイブームの
「アクセルどのぐらい踏んだら効率良いか?」
をやろうと踏み踏みしたら
ぶちっつ!とワイヤーが切れた・・・

はっきり言ってこれまでほとんど使っていないはずなのに・・・
アクセルバーの穴が荒くてワイヤーがこすれてたのが原因みたい。

こうして、他になすすべも無く、わたしは
旋回するのも高度ロスになってもったいない気がして
なるべく真っ直ぐ真っ直ぐぶっとんだのであった。

帰りの車での会話
だんな:今日は久しぶりに時間だけはまあまあ飛べた。
あたし:・・・何のこと?????

いいんです。今日本数を一番飛んだのはわたしですから。
ぷん。



  12月3日(日) 松田 久しぶりのセンタリング 2006/12/23(Sat.) 00:07 

1本目 7分 ★★★★
2本目 25分 ★★★

テイクより上に上がれなかったものの
久しぶりにセンタリングできたので
プチ幸せモードでした。
うーん。冬はまだ?



  11月26日(日) 昨日はよかったらしい 2006/12/23(Sat.) 00:01 

そんな日曜日が年に何度かございます。
昨日のことは嘘みたい
飛んだっけ?飛んでなかったっけ?

責任者、出て来い!!!



  11月23日(祝) 松田 4人でしみじみ 2006/12/23(Sat.) 00:00 

一応雨が降っていない中
やってきてしまったのは
たがさんず、おとうと、Uっきーさん。
その後オーナーが来たけど
「飛ばなくていいかなぁ・・・」

結局4人でテイクに行って
ジャンケンしたらわたしがビリで
(順番がどれでもソアリングはできそうにない)
大人の女はおひとりさまさ〜っていいながら
最後に準備してたら、オーナーがペンキ塗りの道具持って
テイクにやってきた。(ほっ)

フライト時間7分 ★★★★

その後、テイクでペンキ塗りのプチお手伝い。
きれいになりました。







 
Cool Note Pro v4.7