« 2/7日松田 | メイン | 2/11日松田 »

2009年02月13日

●2/8日松田

ダミーでテイクしたメンツは僕も含め、ぶっ飛びました。その後はステイ出来る
条件になったけど逆転層は低く、イマイチでした。
リフライトに上がったけれどこの日は、ビジターさんも沢山来ていて18人が順番待ち。
条件は相変わらず渋いので、のんびり皆さんのサポート。僕は13時頃にテイクオフ。
上がらず動けずで1時間、渋い条件に飽きて降りようかと牛小屋まで出すと、少し上がった。
まだ2時過ぎだったので気を取り直し山に戻ってみたら、良い感じのサーマルで
830mまで上昇。これ以上、松田上空で我慢できないと思い、ダメ元で北にこぼれた。
遅い時間の柳川はサーマルが沢山で1050mまで上げ直し、鍋割経由で大山へ。
時間は3時半こんな遅い時間に、大山へ来た事がなかったので、上がるのか
不安だったけれど、西面のサーマルで1570mこの日の最高高度まで上がりました。
このころ岳の台上空に機影が、遅いので僕一人と思っていたら234さんがやって来ましたさすがです。
帰りは西面のサーマルを使い栗の木洞まで戻り1350mまで上げて谷渡り。
シダンゴ→高松山と移動したけれどサーマルは品切れ。高松山を回り込んだところで
高度は700mとかなり低くなってしまい松田リターンは断念。
沖に出して丸山付近にランディング。
同じ頃234さんは松田山の裏側にランディングした様でした。
ランディング時刻は4時20分。1時テイクで3時間半近くとべて満足でした。

コメントする